2014年12月5日金曜日

関東ブロック浄土宗青年会 スポーツ交流大会千葉大会

平成26年関東ブロック浄土宗青年会 スポーツ交流大会が千葉県にて開催されました。



が、雨。


大会当日はあいにくの天気となり、屋外でのソフトボール大会ではなく、屋内においてボウリング大会が行われました。


会場となったラウンドワンは、普段運動する機会がない僧侶達が集まり




かなり異様な光景でした。


まるでボウリングの玉がボウリングをしているような光景は、六道輪廻を具現化したような絵面です。


さすが現役の僧侶達といった所でしょうか。


とはいっても、自分が置かれた状況を精一杯楽しむ事ができるメリハリのついた大人達。


他のチームとのスコア争いにも熱が入ります。




ストライクを出して盛り上がる僧侶達


プライバシー保護の観点から目線にモザイクを入れることによって、まさかこれほどまでに


怪しい写真になるとは思いませんでした。


また、スポーツ交流大会とは言ってもやはりそこは勝負の世界。志半ばで優勝戦線から外れてしまい、悔しい思いをする者もおりました。



結果が伴わなかった関ブロ理事長


日々の激務から解放され、疲れが少し顔に出てしまったようです。お体ご自愛下さい。


参加することのできた皆が、体を動かし、仲間と話すことによってリフレッシュする事ができました。





たまにしかない仲間との交流機会。


僧侶という道を志し、学生時代、共に過ごした仲間達と別れた後。あるものは自房で、またあるものは本山で。檀家さんを守るために奮闘するもの。仏道を邁進するもの。または社会貢献に心血を注ぐもの。

それぞれの僧侶としての道を進む中で、久しぶりの仲間達との交流の機会を企画して頂いた千葉教区の方々には感謝いたします。本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿